google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 ミュージシャン「King Gnu キングヌー」のこと-旅するように暮らしたい

ミュージシャン「King Gnu キングヌー」のこと

2020/08/13

キングヌー 音楽

t f B! P L

最近の音楽の話
大人気グループ、キングヌーのことは若い人ならご存知と思います。


2019年頃に突如現れて多くのヒット曲を放ち、絶大な人気でトップアーティストとなりました。私の好きな曲はと言えば 白日、Flash!!!、Teenager Forever、Vinyl 、飛行艇なんかを聞いています。






楽曲もすごく創り込まれていて才能を感じさせます。

私の独断ですが優秀なアーティストの曲は似た曲が少ないと思います。

つまり全く違う曲調なのにそれぞれがハイレベルで完成度が高いです。

君達どれだけ引出し持ってるんや!?って思います。


以前に解説記事を読んだのですが「オクターブ ユニゾン」という手法が大変ユニークだそうです。高音を井口君、低音を常田君が歌っています。特に井口君の声は中性的だったり、効果音の様だったり不思議な魅力があります。




常田君は東京藝大でチェロを弾いていたそうで井口君も東京藝大で声楽を学んでいたそうです。

小学校から知合いだった井口君と常田君は大学の文化祭でバッタリ再会してやがてKing Gnu を結成することに。

まさに奇跡ですね。


また井口君はラジオ番組でaikoさんとカブトムシのフルバージョンを熱唱し話題になりYouTubeで大人気の動画になりました。あまりの熱唱ぶりにaikoさんも涙ぐんで感動したそうです。井口君の人柄とユニークな表現が多くのファンの賛同を得ているようですね。



King Gnu はアフリカ大陸にすむヌーの事でしょうか?大移動の季節になると小さな群れが徐々に合流して巨大な群れとなって大地を覆い尽くすほどの大群となります。
音楽シーンから様々な潮流が溢れ出し、それがまとまって大きなうねりとなるイメージですかね。



きっと日本の音楽界をひっくり返すような存在になりますよ。




それでは、また~。







このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ