google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 人気番組 MIU404と J・ギレンホール-旅するように暮らしたい

人気番組 MIU404と J・ギレンホール

2020/09/06

MIU404 テレビ

t f B! P L

TBSドラマ MIU404 は大好きで毎週見ていました。


主演は、綾野剛×星野源、脚本は野木亜紀子。逃げ恥やアンナチュラルも野木さんの脚本で面白かったですよね。


昨日、MIU404の最終回を見てたら部屋に映画「ナイトクローラー」のポスターがはってありました。脚本家の野木さんもこの映画のファンなのかな?それとも事件を引っかき回したナウチューバーの特派員REC。彼のチャンネルは「ナイトクローラーチャンネル」だからですかね。割と重要な役でしたよね。

最終回もとても面白かったんですが。。。

ここでは、映画「ナイトクローラー」の主役ジェイク・ギレンホールについて書きます。綾野剛さん星野源さんファンの方ごめんなさい。







ナイトクローラー 2014年

事件現場の価値ある映像を撮影することに固執する主人公。事件現場に誰よりも早く到着して撮影しその映像を高く売る。やがて事件そのものを演出するようになる。男の狂気に取り憑かれた演技が見事でした。

ジェイク・ギレンホールは映画「ナイトクローラー」でゴールデングローブ賞 主演男優賞にノミネートされました。現在39歳、1991年から40本以上の作品に出演しています。出演するたびに見事に演じ分ける事からカメレオン俳優と呼ばれています。また最もセクシーな独身男性とも呼ばれました。







ドニー・ダーコ 2001年

奇想天外で複雑な筋立てによるリバースムービーです。偶然だと思いますがドラマ MIU 404のエンディングもリバースでしたね。案外野木さんも映画「ドニー・ダーコ」から発想を得ていたかも知れませんね。

この「ドニー・ダーコ」は、私の中で超傑作です。

やはり彼を紹介する上で外せない作品ですね。










ラブ&ドラッグ 2010年

ちょっとエッチなラブコメディー映画でしたが、なんと恋人役はアン・ハサウェイでした。医薬品のファイザー製薬でMR担当 (営業マン) 。やがてバイアグラの誕生で大成功します。

彼はコメディー演技もとても上手で笑いながら感心しきりでした。最近ではジェイク・ギレンホールはスパイダーマン・ファー・フロム・ホームにも出てましたよね。

ちなみに私が「ナイトクローラー」を見たのは、飯田橋の

名画座ギンレイホールでした。ダジャレではないですよ。。。







このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ