google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 とても便利なサービス2つ-旅するように暮らしたい

とても便利なサービス2つ

2020/09/04

ネットサービス

t f B! P L

知り合いの女性から質問と相談がありました。

「AdobeのPhotoshop を買おうと思うんだけどどうかな?」・・・ちょっとお待ち下さい。何をするために買うんですか?「旅行で撮影した自分の写真を切り抜いてアルバムを作りたいのよ」「う〜ん、それはかなりもったいないですよ。。」


Photoshop はプロも使う多機能で高級なソフトです。彼女はWindows PCで使いたいそうです。そうなると ”CC” クリエイティブ・クラウドなので月額料金を払う事になります。それだと大変高くつきますよね。
それで少し調べて見ることにしました。

そしたら、目からウロコでした。
彼女の希望にピッタリのサービスがありました。




以下の2つは、どちらもONLINEのサービスです。







 remove bg

サイトで画像切り取りが全自動で無料、AIが人物や対象を判断して透明背景にしてくれます。画像をアップロードしたら後は待つだけ。髪の毛部分のぼかしも大変きれいです。無料版は1ヵ月に50枚まで自由。
サイズは620☓400Pixですが、個人の趣味ならこれで十分ですよね。
更に大きな切抜き画像が欲しい人は有料プランがあります。高画質版は@120円で良心的なお値段ですよね。



写真3点、公式サイトより引用







 Canva

これは Photoshop のWEB版です。作業もデータ保存も全てONLINE上で完結します。しかも無料です。さらに豊富なテンプレートが作りたいもの別に探せます。名刺やカード、プレゼン画面、使える写真も沢山あります。写真には有料と無料がありますが ”有料ばっかじゃん(怒) ” とはなりません。無料でもおしゃれな写真とデザインが沢山使えます。
   


公式サイトより引用




ほんの10年位前は、画像の切抜きは Photoshop を使って手作業でやっていました。忙しい時など人に頼むと1枚ウン千円は必要でした。それが今は無料で短時間(多分10秒以内)です。

ご存知の方も多いと思いますが、切抜き画像や写真を使ってコラージュするとかなり楽しいです。かなり本格的なものも作れます。

写真でもデザインでも頭の中のイメージを創れるってハマりますよね。



このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ