google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 Amazon Prime おすすめ無料映画 シニアの私がご紹介します Jan 02-旅するように暮らしたい

Amazon Prime おすすめ無料映画 シニアの私がご紹介します Jan 02

2022/01/24

アメリカ シニア ドラマ 映画 撮影

t f B! P L

Amazon Prime 会員の皆さんは映画を無料で見ることが出来ます。
そんな皆さんの映画選びの参考になれば嬉しいです。


シニアと言ってもオジサンくさい映画ばかりではありません。

「斬新な作品から王道の名作まで」幅広くおすすめします。


タブレットを映画専用にして夜中に楽しんでいます。

ベッドで寝ながら見れるようにしています。

顔の20センチ上に画面が浮いています。

週末の夜中は「映画と眠気の戦い」です。

面白い映画に当たると眠気が吹っ飛びます。

不思議ですね〜。


やっぱり映画は楽しいですよ〜。


それではどうぞ〜。








映画「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」Long Shot 2020年


公式サイト「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」


これぞアメリカンLOVEコメ映画の大傑作です。

最高のハッピームービーでした。


< 総合評価&あらすじ >


監督も脚本家も全くのノーマークでした。それなのにダイナマイト級の面白さでした。   星4.9 です。 (5点満点)


夜中なのに全く眠くなりませんでした。大人の爆笑と下ネタがたくさん出てくるので皆さんが誰かと見る場合は注意が必要です。約2時間と長い映画なんですが「アッ」という間にエンディングでした。


最近モヤモヤすることがあったんですが大爆笑したらスッキリしました。あ〜!本当に見てよかったです。ただ現実を一時だけ忘れただけで何も解決してないんですが、それでも大分スッキリしたことは間違いないです。


物語はアメリカ合衆国の女性国務長官と冴えないオジサンの恋なんです。そんなことは現実にはありえません。タイトル通りのあり得ない恋なんですが、そんな細かい事は全然気にしません。


国務長官といえば大統領に次ぐ重要なポストです。文字通り彼女は初の女性大統領になります。頭脳明晰な完璧美女のシャーロット・フィールド国務長官を演じるのは、あのシャーリーズ・セロンです。


片や、ダメダメジャーナリストのフレッド・フラスキーを演じるのはセス・ローゲン、俳優でありコメディアンというユニークな太っちょおじさんです。自分の職場が買収されたことに憤慨して辞職してしまい無職になってしまいます。


フレッドは親友のランスとチャリティーパーティー会場で幼馴染のシャーロットとバッタリ再会します。そこでも爆笑シーンが多発しますが、後日、フレッドの文章力を評価したシャーロットは彼をスピーチライターとして雇いチームとして行動することになります。


ある出来事で、2人の距離が一気に縮まります。不釣り合いな2人に周囲のメンバーは大反対です。それにも構わず2人は恋に突き進みます。あり得ないほど不釣り合いな2人の純愛は……。さてさて、どうなるのでしょうか?





< おすすめポイント >


なんと言ってもシャーリーズ・セロンが抜群に美しいです。私は映画「ハンコック」からの大ファンですが、今回の彼女は、表情、メイク、コスチューム等、どれもとても上品で最高に美しいです。


シャーリーズ・セロンは今作の制作にも参加しているので脚本に惚れ込んでの出演だと思います。企画段階での名作を見抜く力があり、かつ役者としての本気度もずば抜けています。役のためなら何でもやり抜きます。


映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の時は、キレイなブロンドを自ら丸坊主にしてしまいましたよね。映画「タリーと私の秘密の時間」の時は、体重を22キロ増やしてデブ女の名演技がスゴかったです。それを1年半かけて元の体重に戻しました。信じられませんよね。


< 印象に残ったシーン >


次期大統領候補となったシャーロットはスピーチの最中に真実を話す決心をします。フレッドの存在も彼のスキャンダルも全てをカメラと後援者の前で告白します。大統領の椅子を捨ててフレッドを選びます。


フレッドのスキャンダル動画をネットに拡散されてもシャーロットはビクともしません。そこで最後のセリフがメチャメチャカッコいいです。「ここはアメリカよ!ゴチャゴチャ言わないで!」う〜ん、シビレますね〜。





シツコイようですが、エッチなシーンが沢山あります。下品なアメリカンジョークも連発です。上手く言えませんが、潔癖症の女性は不愉快になる可能性が多々ありますのでくれぐれもご注意ください。


私にクレームを送らないで下さいね。あくまでも自己責任でお願いします。


それでは、また~。

amazonプライム会員<30日間無料体験>



このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ