google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 アウトドアに挑むぞ!Nov 01-旅するように暮らしたい

アウトドアに挑むぞ!Nov 01

2022/11/08

アウトドア キャンプ シニア ビール ワイン 音楽 旅行 料理

t f B! P L

 またまたキャンプに行ってしまいました。

我ながら恥ずかしいのですが、楽しすぎて喜びが止まりません。(恥)

今回は付き合いの長い友人女子2名とグランピング体験をすることにしました。A子さんはサンフランシスコ在住なので久しぶり
の帰国でした。2人と相談の結果、温泉と大自然に囲まれて癒やされようという事になりました。




女性2人はグランピングどころか、キャンプ自体も初体験でした。「どの程度寒くなるのか?」「テントで眠れるのか?」など疑問と不安でイッパイみたいでした。なので設備の整ったグランピングを選ぶことにしました。


今回予約したのは、「ザランタン鹿沼」というキャンプ場です。場所は栃木県鹿沼市の山の中で、テントサウナで整い体験が出来たり、身体ポカポカの温泉は徒歩3分の近さにあって露天風呂が清潔で気持ち良いオススメ施設です。

公式サイト:ザランタン鹿沼







「ザランタン鹿沼」のチェックインは14時なので、その前にランチすることにして「手打ちそば処 嵯峨」でお蕎麦ランチです。このお店がとても素敵でした。絶品お蕎麦も素晴しいのですが大きなお庭がありました。

公式サイト:手打ちそば処 嵯峨






もちろんお店で食事も出来ますが、裏手にガーデンテラスがあって緑に囲まれた気持ちの良いテラス席がいくつもあるんです。広大なお庭に面したウッドデッキから花や樹木が見える絶景が広がっています。





前置きが長くなりました。現地に着いた我々はチェックイン済ませて、早速、今晩宿泊するテントの中へ入りました。喜んで一言「良いんじゃな〜い!」と思わず3人でハモってしまいました。





ワイワイガヤガヤと荷物を運び込み、一息ついた所でスパークリングワインで「乾杯〜!」外で飲むとなんでこんなに美味いんでしょうか。テントの横には
ガゼボ(と言うらしい)ダイニングスペースがありBBQグリルもあります。





お肉が焼けて良いニオイがすると飲み物がドンドン進みます。ビール、ワイン、大人気だったのは地元のトマトとモッツァレラチーズで作ったカプレーゼでした。むかし話に花が咲きます。写真を撮ったり大盛りあがりでした。





夜も更けて来ると「焚き火」がはじまります。炎を見てると誰もがリラックスしていきます。「バチッ」と薪がはぜる音も耳に心地よいです。マシュマロを焼いて食べると香ばしくて全く別の食べ物に変身します。



私達は体験しませんでしたが、テントサウナで汗をかいて清流の河原を水風呂にして飛び込む若いカップルが何人もいましたよ。私なら間違いなく風邪をひきます。(寒!)ここは流行りのサウナで整い体験も出来る名所みたいです。


テントの中はエアコンが効いていてとても暖かいです。ワイワイとパジャマパーティーみたいな状況です。BGM用に持っていったBluetoothスピーカーからはボサノヴァが流れています。


ボサノヴァのメロディーと楽しい会話は夜が更けても途切れることなく続いています。(かなり陶酔してる?)ハタッと気がつくともう朝になっていました。(ただの酔っぱらいの記憶が飛んだだけです。恥かし!)



「あの鳴き声はシカかな〜?」なんて呟きながらコーヒーとお洒落なサンドイッチをモグモグといただきました。すると寝てたはずのA子さんが「あれはトンビの鳴き声だよ」「あれ?おはよう〜」するとB子さんも「今何時?」なんて言いながら会話に参加してきました。




天気にも恵まれて最高の旅でした。
ちなみに、ギリギリセーフで「旅行支援」の対象になりましたので結構な割引金額と地元で使えるクーポン券をもらうことが出来ました。


そのおかげで地元クーポン券を使って3人で美味しいランチをいただきました。何とも幸せな気持ちになった2日間でした。


めでたし、めでたし。


それでは、また~。




このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ