google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 Amazon Prime おすすめ無料映画 シニアの私がご紹介します。Feb 04-旅するように暮らしたい

Amazon Prime おすすめ無料映画 シニアの私がご紹介します。Feb 04

2023/02/27

アメリカ シニア ドラマ 映画 撮影

t f B! P L

Amazon Prime 会員の皆さんは映画を無料で見ることが出来ます。そんな皆さんの映画選びの参考になれば嬉しいです。


シニアと言ってもオジサンくさい映画ばかりではありません。

「斬新な作品から王道の名作まで」幅広くおすすめします。

今回の映画は対象的な2作品です。

ハリウッドの超大作、有名スター多数出演、ケタ違いの興行収入

片や、いぶし銀の日本映画、司馬遼太郎原作のの時代劇映画

どちらも大変楽しかったです。

それでは、どうぞ〜。


映画「ソー : ラブ&サンダー」2022年

ご存知、マーベル・スタジオの超巨大予算エンタメ映画です。「雷神ソー」の最新話です。皆様ごめんなさい。この映画は無料ではありません。ご了承くださいね。少しコメディー多めですが間違いない出来の名作でした。


< 総合評価&あらすじ >


激アツのマーベルマニアからは問題視するレビューも出てたみたいですが、私からすればメチャメチャ楽しめました。笑いと涙と素晴らしいアクション満載でとても良く出来た脚本。それとさすがの伏線回収でしたよ。

なので、満点手前の4.9です。(5点満点で)

< 印象に残ったシーン >


やはりエンタメを造らせたら超一流です!!マーベルスタジオ恐るべしです。今回の悪役ゴアはクリスチャン・ベールでしたが、初めは全く気が付きませんでした。彼はよく外見を変えますが今回はヤバかったです。


彼がなぜ悪役になったのか?それを考えるとワタシ的にはかなり同情してしまいます。それというのも神様達がヒドすぎるんです。神を信じて助けを求める人間達のことを虫ケラぐらいにしか考えていません。


「慈悲の心」どころか自分の宴会のことばかり考えています。「神は人間を最後には救う」は全くなく無責任な神ばかりです。脚本で神をここまでコケにしてもアメリカ的にはOKなんですかね。ビバ!アメリカ、自由の国ですね。

< おすすめポイント >


ナタリー・ポートマンが大好きな私ですがキレイでしたね。そして強いです。戦闘シーンでムジョルニア(トンカチ)の扱いが素晴らしいです。本当に興奮しました。この辺りはSFXチームの十八番なんでしょうが。


彼女はステージ4のガンで余命宣告を受けていて体はボロボロなんですが、ムジョルニア(トンカチ)の力でソーと同じ能力を身に付けています。少しおばさんになってるみたいですが、人のことは言えませんからね〜。(笑)


お馴染みの「雷神ソー」は相変わらず笑わせてくれるんですが、最後の最後にこのタイトル「ラブ&サンダー」が何なのか?が分かります。この洒落た造りかたは「さすがに上手だな〜」と唸らされました。

おすすめですよ〜。


続いては

映画「燃えよ剣」BARAGAKI UNBROKEN SAMURAI 
2021年 です。
司馬遼太郎さんの有名小説原作の映画化作品です。新選組の副長、土方歳三の波乱の生涯を描いたものです。シニア世代には有名すぎる物語ですが、今どき世代の皆さんは御存知なのでしょうか?


監督と脚本は原田眞人監督です。素晴らしい腕前で作品の仕上がりを高めています。幕末の日本、時代が動く瞬間、この緊張感が画面を通して強く伝わってきます。作品全体がピーンと張り詰めているみたいでした。


< 総合評価&あらすじ >


なんと言っても岡田准一君の名演技とリアルな殺陣(たて)がとてもリアルです。どこにも緩んだ所が無く筋肉と体幹をどれほど鍛えたらここまでの身体能力を手に入れることができるんだろうと感心してしまいました。

なので、満点手前の4.9です。(5点満点で)

< 印象に残ったシーン >


新選組の局長、近藤 勇を鈴木亮平さんが演じています。前に西郷隆盛を演じた時も感心しましたが、どんな歴史上の人物にも成りきれる俳優さんだなと思いました。私の中の近藤勇は鈴木亮平さんになってしまいました。


ハリウッドにもカメレオン俳優と呼ばれる人はいますが、日本のカメレオン俳優は鈴木亮平さんで優勝ですね。無理な減量に対して批判的な意見も見られますが、俳優さんが役に近づくための方法として私は理解できます。


< おすすめポイント >


大迫力の池田屋事件が最大の見どころだと思います。どこまで史実に忠実に造られているのかは不明ですが「なるほど、そうだったのか!」と納得するシーンがたくさんありました。時代考証しだいで大きく変わりますね。


人斬り以蔵と恐れられた岡田以蔵を村上虹郎さんが演じています。この人の演技も印象に残りました。劇中の存在感がしっかりありました。これ程多くのベテラン俳優に囲まれても全然負けていませんでしたよ。
どちらの作品も老若男女やすべての人が楽しめる映画でした。シニア世代の方にも勧められるマーベル作品ですし、若い世代にもお勧めできる時代劇映画でした。普段は見ないカテゴリーもたまには良いと思いますよ。


< 追記 >


毎日寒かったので身体が凝り固まっているような状態でした。なので久しぶりに温泉と岩盤浴に行きました。ゆっくりと身体を温めることが出来ました。ほとんど半日ものんびり出来たのでかなり癒やされましたよ。


火照った体で出口へ向かうと冷たい飲み物の自販機がありました。よく見るとコカ・コーラです。更によく見るとクラッシックボトルじゃありませんか。余りに懐かしかったので、ついつい買ってしまいました。


あのくびれたガラスのボトルですよ。懐かしいですね〜。冷えたコカ・コーラを直飲みで喉に流し込んだら「こんなに美味かったのか〜!」って成りました。たぶん30年以上は飲んでなかったと思いますよ。


渇いた喉にはコカ・コーラ、空腹には美味しい料理、オジサンが行き着くところは大体こんな感じでしょうね。おっと間違い、コーラよりもビールとワインの方が良かったですね。

それでは、また~。



このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ