google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 キャンプと温泉と見事な桜の週末でした Apr.01-旅するように暮らしたい

キャンプと温泉と見事な桜の週末でした Apr.01

2023/04/03

アウトドア キャンプ シニア ビール ワイン 料理

t f B! P L

 秩父  長瀞のグランピング、焚き火も楽しくて盛り上がりました。

久しぶりにキャンプに行きました。まあキャンプというよりはグランピングって感じでした。訳あって予約したのはキャンピングトレーラーでした。なのでしっかり暖房付きで風邪を引く心配がありません。



公式サイト:フォレストサンズ長瀞

場所は秩父の高規格キャンプ場「フォレストサンズ長瀞」です。トイレもキレイ、洗い場ではお湯も出ます。テントサイトからコテージ・客室・トレーラーまで自然を楽しむ選択肢が色々選べる大人気のキャンプ場です。




ここも週末などは予約困難のキャンプ場です。長瀞のライン下りも近くて便利で、この川沿いのキャンプ場は景色も素晴らしいです。仮にビギナーの人が手ぶらで来てもレンタル品の利用で不自由なく宿泊が出来ます。


このトレーラーを利用すると温泉の無料券がもらえるんです。車で15分位の距離ですが「秩父温泉 満願の湯」です。チェックインして利用上の説明を受けてすぐに温泉に向かいました。




とても良い温泉で肌がツルツルになりました。露天風呂の目の前には緑豊かな自然と滝が見えます。私は永い時間、緑と滝を眺めていました。息を深く吸い込んで「癒やされるな〜」でしたよ。



キャンピングトレーラーの中は直火禁止ですが、冷蔵庫もありシャワールームもトイレもあり、暖房も冷房も十分な設備が整っています。入り口のウッドデッキはダイニングスペースで直火も使え、雨天でも食事できます。





トレーラーの前には焚き火スペースがあります。本当に焚き火の炎は見飽きることがありません。ず〜と眺めていられます。久しぶりに炎の美しさ、焚き火の楽しさを実感することができました。




今回のキャンプの相棒は同級生の古い友人です。彼は中学校時代からの友人なので、かれこれ 50 年以上の付き合いとなります。信じられませんよね〜!それほど古くても少し話せばお互いに15歳の頃に戻れます。


焚き火の炎を見ながら話は懐かしいやら楽しいやらでお酒もぐいぐい進み、尽きることはありませんでした。かなり酒を飲んだ彼は足がもつれると言って、10時前にはもうベッドに飛んでダウンしたみたいでした。



私は再び炎の美しさを眺めながら、ワインを際限なく飲み続けて完全に酔っ払ってしまいました。こんなに眼が回ったのは久しぶりです。この先の記憶は完全に抜け落ちています。(恥!)


酔いつぶれてベッドで寝ていた私は夜中に地震かと思って目が覚めました。地震かと思ったのは相棒がトイレに行って体重移動した時のキャンピングトレーラーの揺れでした。キャンピングトレーラーって揺れるんだ。(驚!)


その揺れ以外はキャンピングトレーラーは居心地抜群で、もう何回でもリピートできるぐらい快適でした。夜明け前まで気を失ったように寝てました。窓も大きく開放的なので明るくなっていく空を1人で楽しく眺めていました。


翌朝 2人で美味しい朝食を食べて、片づけをしてチェックアウトをしました。我々は秩父の桜を見に行くことにしました。場所は秩父宝登山神社の手前を脇に入ると里山の中に大量の桜がありました。




その名も「通り抜けの桜」衝撃の桜体験でした。田園や里山を散策しながら「ゆるゆる」と見て回ります。言葉にならないほどの圧倒的な量の桜です。2人で顔を見合わせて「何だこりゃ〜!」と呆れる程でした。




この写真でどこまで伝わるか分かりませんが、私は「こんな桜は見たことがありません」今まで見た桜の中でも最も衝撃的な人生最高のサクラ体験でした。まるで自分が桜色に染められたみたいでしたよ。


今回は旅行支援が有効になりましたので割引になりました。その上、クーポンが各2000円もらえたので、2人で帰りのランチに使わせてもらいました。お寿司でお腹一杯になりました。お寿司は回転してましたけどね (笑)


今後も自然と触れ合うためにアウトドアに挑むぞ!!

それでは、また〜。






このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ