google.com, pub-5466711727949766, DIRECT, f08c47fec0942fa0 Amazon Prime おすすめ無料映画 シニアの私がご紹介します。May 02-旅するように暮らしたい

Amazon Prime おすすめ無料映画 シニアの私がご紹介します。May 02

2023/05/08

アメリカ シニア ヨーロッパ 映画 撮影

t f B! P L

 Amazon Prime 会員の皆さんは映画を無料で見ることが出来ます。そんな皆さんの映画選びの参考になれば嬉しいです。


シニアと言ってもオジサンくさい映画ばかりではありません。

「斬新な作品から王道の名作まで」幅広くおすすめします。

今回の映画はお子様向けB級映画かな?と思ったら「然に非ず」(さにあらず)意外なA級ポイントがありました。おすすめですよ〜!

それでは、どうぞ〜。


映画「サイバー・ゴースト・セキュリティ」2018年 オーストラリア



まず脚本と構成が意外に (失礼!) しっかりとしている事に感心させられました。数多くあるSFゴーストもの映画のパクリではなくオマージュ?それほどSFゴーストものが好きでしょうがないという事なんでしょうか?


監督はキア・ローチ=ターナー氏。 他の作品に「ゾンビマックス!/ 怒りのデス・ゾンビ」という何とも言えない題名の作品もあります。今度見てみたいです。レヴューを見ると意外に高い評価を得ているようです。


< 総合評価・あらすじ >


意外だったのは、物語のラスボス、悪魔の親玉で主人公の母親を演じているのが、女優 モニカ・ベルッチ です。彼女は「イタリアの宝石」と呼ばれた大女優です。叶姉妹さん等のセレブも大好きと公言しています。
モニカ・ベルッチが出演した映画を思い出すと、その存在感の大きさが思い出されます。どちらかと言えば大柄なFカップ美女なんですが、彼女の眼の深い悲しみがすごく印象的でした。まるでその眼は碧いエメラルドです。


妄想ですが、仮に私がイタリアのカフェでモニカと2人きりでその眼に見つめられたとすると・・・・・ムフフフ(笑)。妄想ですがたまりませんね〜。(エロマニア的シニアかよ〜?)

なので、モニカ・ベルッチ様のおかげで4.9です。(5点満点で)

< おすすめポイント >


この作品では、悪魔達がインターネットを使って人間をゴーストに変えて人類を滅ぼそうとします。それを阻止しようとするネクロマンサー達の活躍が面白いです。この辺は脚本が勝利していたんだと思います。


もちろん細くは突っ込みどころ満載ですが、エンタメと割切れば許せるレベルです。オーストラリア映画なんですが(偏見かよ?)案外CGが頑張っています。予算よりも製作者の工夫とアイデアで乗り切った感じです。


< 印象に残ったシーン >


SF的にはよくあるお話ですが、大切な人が死んでしまいます。悲しみに打ち拉がれる生き残ったメンバー達。しかし意外な方法で死んだメンバーを生き返らせることに成功します。その仕掛けが面白かったです。


しかもその仕掛けを利用して、倒した筈の悪魔の親玉まで蘇ってしまいます。メンバー全員がショックで「ガビ〜ン!」です。見てるこちらは「大爆笑!」でした。このエンディングへのプロセスがとても楽しいです。

< 最後に >


紹介作品よりもモニカ・ベルッチの話ばかりになってしまいましたが、先日なんとティム・バートンとの熱愛報道がありました。ティム・バートンが64歳、モニカ・ベルッチが58歳という熟年カップルです。正直羨ましいです (アホですね〜)


ティム・バートンは私より年下?モニカ・ベルッチ58歳? まあ、驚くやら、羨ましいやらで心が大きく乱れてしまいました。16年間も友人関係でしたが最近恋人関係に発展したそうです。僕でも良かったんじゃな〜いと思ってしまいます。(悔し!)


SFゴースト映画の親玉役も悪くないんですが、やっぱりモニカ・ベルッチを見るならイタリアのラブコメ映画か大人のサスペンス・スリラー映画とかが雰囲気出るな〜と感じずにいられません。

そんな方には、こちらの作品もお勧めです。

映画「昼下がり、ローマの恋」2011年 イタリア


オムニバス形式の3部作、3つの物語夫々が面白いのですが、やはり最後の物語が良かったですね。モニカ・ベルッチのお相手役はロバート・デニーロで高齢の元歴史学者の役です。高齢でも恋に落ちることがあると言う映画。


こちらもおすすめですよ〜。

それでは、また〜。





このブログを検索

ラベル

自己紹介

自分の写真
2022年現在、65歳のシニア世代の自分が感じたことを発信したいと思ったのが出発点です。やってみて良かったこと。買ってよかった物。試してみたら意外と楽しい事、また得したこと等を記録していこうと思います。

twitter

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ